IMG_4403
ついにPCオーディオとしてDACを導入しました。

家電量販店で聞いたときは、迫力に欠けいまいちな印象でしたが。
他のDACと比べ、フラットに素直に音を鳴らしてると感じて購入まで至りました。
読み道理、音圧に支配されずフラット。
竜笛の音色のサー-という空気感まで伝わってきました。

縦置きが可能なのも良かった。
USBケーブルの音に拘ってくると、ケーブルが最短で30cmの物になってくるのですが、横置きだと届きませんよね。
その分、縦置きはPCの横に密着して、距離を縮めることができるので使い勝手が良い。

PCノイズから守るデジタル・アイソレーター搭載なのも高感が持てます。
今までノイズから守る為に配線を気にしていましたが、その必要は無くなりました。

後嬉しい事にギャグエラーが無い。
ボリュームの絞りを最小にするとラックスマンDA-100なんかは左だけ音が鳴るのですが。
流石のデノン、そんなことは有りませんでした。

もう一つ嬉しいことに、オートスタンバイモードが可能で30分間使っていないと自動で電源を落としてくれます。
他のDACには少ない機能で、これまた良い物を使ってると気分を奮闘させてくれました。